今日には今日を 明日には明日を

写真もしくは短歌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参加いたします。(ぽたぽん)

題詠blog2012に参加します。
3回めの参加ですが、去年は棄権してしまいました。
今年は完走したいと思います。

五十嵐さま、みなさま、よろしくお願いいたします。


テーマ:詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/01/27(金) 20:00:53|
  2. 題詠blog2012
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百首詠み

わたつみさんに触発されて、詠んでみました。
歌になっていない。
最初から最後まで。
なんかもう、ぜんぜん短歌じゃない。


恥ずかしくても、軌跡として残しておこう。
もっとちゃんと詠みたい。
そう思えただけでも、やってみてよかった。
わたつみさん、ありがとう。

はう。
疲れた・・。

24時間以内なら、手直しもアリだよね、と公開したあとで手直しなどしてみる。
推敲しながらだと、百首終われない自信があったんだもん。(そういうのは、「自信」とは言いません。)
それにしても・・手直ししきれないな。




[百首詠み]の続きを読む

テーマ:詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/01/27(金) 16:40:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぽたぽん

Author:ぽたぽん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

QRコード

QRコード

